千葉県袖ケ浦市からお越しのI様

ホンダ S2000のご入庫です。

お客様は、新購入の際に当店にて施工させて頂きましたが、5年経過し、再度施工をということで、今回は当店で新しく採用しました【ハイモースコート】とガラス撥水加工&ホイールコーティングのフルメニューを施工させて頂きました。

お車は一見綺麗に見えますが、やはり経年の傷とボケた感じは見受けられましたがお客様曰く『5年屋外保管でこれなら綺麗でしょ』確かに外で見ると綺麗ですが、施工するからには、明らかな変化をさせてみせます。

ボディチェックにて鉄粉の付着は見られましたが、お客様のお仕事場は工場内ということを考えれば明らかに少ないレベル、洗車後の塗装状態は、経年の傷と表面の汚れの層で多少クスんだ状態ですが、お客様が言うようにそれなりに綺麗ですし、むしろ普通5年が経過したお車よりも綺麗なんじゃないのというレベル。今までの施工経験から言ってしまえばコーティングを何もしていないお車はもっと酷い状態にあります。しかし、我々プロの目では明らかに傷や汚れにより本来の艶ではありません。また、特殊照明の下で見れば塗装の状態がはっきりと判ります。お車の本当の艶を引き出すため、しっかりと施工させて頂きます。

下地処理を始めると、一皮剥くごとに塗装本来の色、艶が蘇り、作業して行くとどんどん違う車に生まれ変わっていくようでした。

施工後、お客様も大変驚かれ『この車、こんな赤だっただ。綺麗だと思ってたのがまるで勘違いでした。これでまた5年は乗り続けます。』とご満悦。

大切に乗ってあげてくださいね。
ありがとうございました。

ホンダ S2000 施工画像
ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.4 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.5 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.6 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.7 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.8 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.9 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.10 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.11 ガラスコーティング施工車 ホンダ S2000 No.12
ガラスコーティング施工車 トヨタ ホンダ S2000 No.13 ガラスコーティング施工車 トヨタ ホンダ S2000 No.14 ガラスコーティング施工車 トヨタ ホンダ S2000 No.15